2015年12月14日

サボンスクラブの使い方を徹底解説!効果を最大限に引き出す方法

サボンスクラブの使い方、知ってますか?
サボンの実店舗に行くと、スタッフさんが実際に試しながら使い方をレクチャーしてくれます。
けど、教えてもらった時には覚えていても、しばらくすると細かい部分は忘れちゃっていたりしますよね。
また、通販でサボンを激安購入する場合は説明を聞く事ができませんよね。

なので今回の記事では、サボンのスタッフさんが実際におすすめするスクラブの使い方をお伝えします。
スクラブの美容効果を最大限に実感するためにも、是非とも参考にして下さいね。

サボンスクラブ 使い方解説


1;まずボディソープで身体を洗って汚れを落とし、スクラブの美容効果を届けやすくする。


スクラブを使う前に、まずはボディソープを使って身体の汚れを洗い落とします。サボンのスタッフさんから聞いた内容によると、「まずボディソープで汚れを落とし、お肌をやわらかくして、美容成分を届けやすくする」ということです。

実際にスクラブの成分を見てみると、洗浄成分が入っていないため事前のボディソープは必須ですね。
普段使っているボディソープや石鹸でも問題はないんですが、店舗ではもちろん、この時にサボンのボディソープを使います。
スクラブの本来のチカラを発揮してもらうためにも、ライン使いがおすすめです。

なお、サボンのボディソープには、
・しっとりタイプの「シャワーオイル」
・さっぱりタイプの「シャワージェル」
があります。

お肌が乾燥気味だったり、保湿力を重視したい!という方はシャワーオイルを選ぶといいですよ。
それ以外の方は、洗い上がりの好みによって選べば大丈夫です。

スクラブと同様、いろんな香りから選べます。

●しっとりタイプの「シャワーオイル」
>>香りの種類や価格・口コミのチェックはこちら

●さっぱりタイプの「シャワージェル」
>>香りの種類や価格・口コミのチェックはこちら


2;次に、スクラブを使い古い角質を落とす。


汚れを落としたら、いよいよスクラブを使っていきます。
注意する点としては、「強くこすらず、優しくマッサージする」こと。力を入れなくても大丈夫なので、塩の粒でお肌を傷つけないことを優先して使って下さい。

優しく丹念にマッサージすることにより、古い角質をからめとってオフし、サボンスクラブに含まれる植物オイルの美容効果をお肌にしっかりと届けます。

使用後には水やお湯でしっかりと洗い流して下さい。

3;最後に、ローションでフタをする。


最後の仕上げに、ボディローションを使ってスクラブ後のお肌を保湿します。

サボンのスタッフさんの言葉を借りると、
「スクラブによって美容成分をお肌に届けたあと、何もしないでおくとお肌から逃げていってしまう。なのでローションでフタをすることが大切」ということです。

スクラブに入っているオイルはフタの役割もするんですが、持続性がないんです。
なので、より持続性を持たせるために、フタをする成分を配合したボディローションが必要なんですね。

当然ですが、店舗ではサボンのボディローションを使います。

サボンのボディローションには植物由来のオイルがたっぷり入っており、これがスクラブの美容成分を届けたお肌にフタをする役割をしてくれます。
せっかく届けた美容成分を逃がしてしまわないためにも、このステップはとっても大事です。

サボンのボディローションを持っていない場合は、普段使っているローションを使用しても問題はありません。ただ、サボンのローションを使った時と同じような効果は得られないかもしれないので、その点は注意して下さい。

>>サボンのボディローション、香りの種類と価格・口コミのチェックはこちら


サボンスクラブの使い方は、以上の3ステップを押さえれば大丈夫です。正しく使用して、くすみのない透明感のあるお肌をキープしていきましょう!

サボンのボディスクラブ、顔には絶対使っちゃダメ。使うなら専用のフェイスポリッシャー


最後に、「サボンのボディスクラブって、顔にも使っていいんですか?」と聞かれたことがあります。これに関しては、”ダメです。絶対に使わないで下さい。”

サボンのボディスクラブは、その名の通り身体に使うことを前提としてつくられています。
そもそも身体の皮膚の構造って、顔よりも丈夫だからスクラブやオイルたっぷりでも大丈夫なんです。
対して顔の皮膚はデリケート(具体的には角層が薄い、皮脂腺が多い、角層水分量が多い・・・など)なので、刺激のあるスクラブやオイルを使うと、傷つき荒れてしまうんです。

サボンの顔用スクラブ「フェイスポリッシャー」なら、デリケートな顔にも使えます


そんなわけで、顔に使うためのスクラブは、全く別のものを使う必要があります。実際に、サボンからもフェイスポリッシャーというアイテムが出ています。

けど、この顔用スクラブ「フェイスポリッシャー」は人気がありすぎて、入荷され次第すぐに完売しちゃうんです・・・。

実際、私も最近店舗に行ってみたんですが売り切れでした。
スタッフさんに聞いてみたところ、「フェイスポリッシャーは不定期の入荷で、入ってきたら大体数日以内に売切れてしまう」ということでした。また、入荷時期も未定らしいです。

フェイスポリッシャー購入方法は?通販で買える?


どうしても欲しかったので通販サイトを色々と調べてみたところ、以下のリンク先の楽天内ショップで取り扱いがあることを発見しました!

>>即納【SABON】 サボン フェイスポリッシャー

フェイスポリッシャーを使っているユーザーの声は以下のとおり。
ものすごい口コミの良さです。








お肌のトーンやもっちり感など、皆さんすごく実感しているようです。

フェイスポリッシャーが通販で手に入ることを知らない人は多いです。品薄になる前に、ぜひチェックしておきましょう!

>>現在のフェイスポリッシャーの在庫をチェックする


posted by SABON FAN at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サボン ボディスクラブ Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。